よくある質問

商品について

保証はありますか。

お買い上げ日より1年間、弊社の保証をお付けしております。付属する保証書内、保証規定、お取り扱い上の注意をお読みください。

どういうものが保証対象外になりますか。

以下の場合、保証対象外となりますのでご注意ください。
・電池交換
お買い上げの時計にセットされている電池は、工場出荷時に時計の機能や性能を確認する為に組み込まれたモニター電池となります。お客様がお買い上げになるまでの期間に電池は消耗しますので、電池寿命とされている期間まで容量がもたないものもございます。
※購入後1年以内の電池切れに関しては、無償にて電池交換させていただきます。
・ご使用中に生じた外観上の変化、故障、不注意による故障や損傷
・不適当な修理や改造による故障や損傷
・水没(水濡れ)、火災、水害、地震などの天災による故障や損傷
・磁気帯び
・納品(受注)番号の不掲示
・バンド及び電池などの消耗品
・保証書の字句が書き換えられた場合
・保証書の提示がない場合

修理を依頼することはできますか。

修理をご希望の場合は、誠にお手数ですが、返送される前にお問い合わせフォームにてご連絡いただき、下記住所へ発送をお願いいたします。
お届け日より30日以上経過した商品につきましては、当店までの送料はお客様負担でお願いいたします。

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-5-25 第一住野ビル606
株式会社キャラコ
電話番号:03-6411-3735

※記載の電話番号ではお問い合わせをお受けすることができません。お問い合わせフォームからご連絡ください。
※返送の際は、必ず保証書(もしくはお買い上げ明細書)をお送りください。
※商品に傷やダメージのないように梱包材などに包んでお送りください。

修理期間については、なるべく早く修理ができるよう努めておりますが、目安といたしましてご返送後3週間程度を見込んでいただいております。

サイズ調整はしてもらえますか。

ブレスレットのサイズ調整が可能な商品については、商品ページよりご希望のサイズをお選びください。サイズ調整をしてお届けいたします。

■サイズの測り方
時計をはめる手首周りの長さをメジャーなどで測ります。
(メジャーがない場合は、紙または紐を切ります。長さは30cmもあれば十分です。切ったものを腕に巻きます。長さをものさし等で測ります。)
その長さを商品ページのサイズ調整から選択してください。若干の余裕を持たせたサイズ調整を行いお届けいたします。

15cmから17cmは日本人成人男性の平均手首まわりサイズです。18cm以上は大きい手首まわりサイズです。

※サイズ調整をいたしますと返品、交換はお受けいたしかねますのでご了承ください。
※サイズの再調整もいたしますが、当店宛にお送り頂く際の送料はお客様ご負担となります。
※場合によってはコマを付け足す可能性がございます。その場合は有料になる場合や、対応できない場合もございますので、別途ご連絡させていただきます。

ご自身でサイズ調整される場合はこちらをご確認ください。

商品画像と実際の色が違うのですが。

商品画像に関しては、出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。

届いた商品が不良品でした。

商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いいたします。

お届けした商品が不良品であった場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。同一商品と交換対応をさせていただきます。別商品との交換はいたしかねますのでご了承ください。なお交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。
商品到着後7日間が過ぎた後の本体やガラス面に傷などがあるということでの返品・交換は初期不良として対応できません。必ずご使用以前にご確認ください。

ご注文について

どうやって注文できますか?

ご注文の流れは下記の通りです。

1.ご希望の商品の詳細ページで、購入数を選択して、「カートに追加する」ボタンをクリックします。

2.そのまま購入手続きをされる場合は「カートを見る」をクリックします。他の商品をご覧になりたい場合は「買い物を続ける」をクリックしてください。

3.カートページにて、ご注文の商品が正しく表示されているかを確認します。配送日時のご希望がある場合は日時を選択して「ご購入手続きへ」をクリックします。

4.「連絡先情報」「配送先住所」の項目に情報を入力します。
※会員登録が済んでいる場合は、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインすると、登録された連絡先と住所が自動的に入力されます。
※初めてお買い物をする場合は、必要な項目に情報を入力してください。
※エクスプレスチェックアウトからApple Pay、Google Pay、Amazon Payを選択することで、各アカウントにあらかじめご登録の住所やクレジットカードで決済を完了することができます。

5.「配送方法の選択へ進む」をクリックして、配送先が正しいかを確認します。
※ログインしている場合はご登録住所が表示されますので、お届け先が異なる場合は修正してください。

6.「お支払いへ進む」をクリックして支払方法を選択します。
※Apple Pay、Google Payでお支払いの場合は、情報入力画面に戻りエクスプレスチェックアウトから選択してください。

7.クレジットカードでお支払いの場合は「今すぐお支払い」をクリックします。「ご注文確認」の画面が表示されましたらご注文は完了です。
amazon payでお支払いの場合は「今すぐお支払い」をクリックして、amazonアカウントでログインしてください。

電話やFAX・メールで注文できますか?

申し訳ありませんが、お客様との安全なお取り引きの為、電話・FAX・メールでのご注文はお取り扱いしておりません。ご理解いただけますようお願いいたします。

注文が完了しているか確認したい。

ご注文完了後にご登録いただいているメールアドレス宛に自動配信されます「ご注文内容の確認 」にてご確認いただけます。
また、マイアカウント内「購入履歴」からもご確認いただけます。
マイアカウントへのログインはこちら

注文履歴は見れますか?

マイアカウント内の「購入履歴」からご確認いただけます。ただし、履歴が残るのは会員登録以降のログイン状態でのご注文のみとなります。

注文が出来ません。

下記いずれかの原因が考えられます。

■システムエラー
→ご利用端末を再起動後、お試しください。
■受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
■回線のつながりにくい状態、等

解決しない場合はお問い合わせください。

カートに商品が入りません。

通信回線の不具合など様々な理由が考えられます。恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して再度ページへアクセスをしてください。

カートに商品を入れたのですが購入できませんでした。

PC及びスマートフォンでの商品購入に関しては、注文完了画面までお進みいただいた時点で商品確保となります。カートに商品を入れた時点では商品の確保になりませんので、ご了承お願いいたします。
在庫のわずかな商品に関しましては、注文完了前に売り切れとなってしまう可能性がございます。ご了承の上お買い物ください。

お買物の途中にネット接続を切断したり、弊社サーバーのエラーによりお客様の購入セッションが中断したりした場合、カートから在庫が削除されますのでご注意ください。

注文完了メールが届きません。

ご注文いただいた後に、ご注文確認の自動返信メールをお送りしています。
当店からのメールが届かない場合は、主に次の事が考えられますので下記についてご確認ください。

<メールのドメイン指定及び受信設定がされている>
・ドメイン指定をされている場合
「@vidaplus.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
・メールアドレス指定をされている場合
「shop@vidaplus.jp」「order@vidaplus.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

<迷惑フォルダーやゴミ箱に振り分けられている>
迷惑メールフィルターを利用されている場合、当店からのメールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがありますので、当店からのメールを受信できるようフィルター設定をしてください。

<メールアドレスを誤って入力している>
お問い合わせフォームからメール再送の旨をご連絡ください。

<メールサーバーエラーの為、メールが届かない>
ご使用のメールの設定をご確認ください。

<注文が正常に完了していない>
Amazon Pay、あと払い(ペイディ)の決済中にブラウザバックで戻ってしまったり、アプリを閉じてしまったり、別ページへ遷移してしまう等があると決済が完了せず、ご注文は確定いたしませんのでご注意ください。

注文内容を変更したい。

誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

送付先住所を変更したい。

誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。なお商品発送後は、商品発送完了メールにお問合せNoを記載しておりますので、ヤマト運輸までお問い合わせください。

注文した商品をキャンセルしたい。

誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセルの対応はいたしかねますので、ご了承ください。必ずご確認いただいた上での注文をお願いいたします。

注文内容を確認したいのですが。

ご注文内容の確認は、マイアカウント内の購入履歴よりご確認いただけます。ただし、履歴が残るのは会員登録以降のログイン状態でのご注文のみとなります。

購入後に値下げされているので値下げして欲しい。

ご注文時点での価格にてご決済させていただいております。ご注文確定後の商品の値引きはいたしかねますので、ご了承ください。

クーリングオフできますか?

特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 あらかじめご了承ください。

ギフトラッピングはお願いできますか。

ギフトラッピング用の商品をご購入ください。
ギフトラッピングアイテムはこちら

お支払方法について

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード、Apple Pay、Google Pay、Amazon Pay、あと払い(ペイディ)よりお選びいただけます。
予約商品のお支払いには、Amazon Payはご利用いただけません。

1.クレジットカード
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEXです。
ご利用いただけるお支払い回数は、1回払い、分割払い、リボ払いとなっております。

※クレジットカードでのお支払いは「Shopifyペイメント」の決済代行システムを利用しております。
※カード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
※クレジットカードに不備がある場合、ご注文はお受けできません。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

2. Apple Pay
事前にiPhoneにカード情報を設定することで、 サイトにカード番号を共有することなく、ワンタッチで決済できる支払い方法です。
iPhone、iPad、Macでは、Apple Payを使って、SafariのWeb上での支払いをすることができます。決済画面にてエクスプレスチェックアウトからApple Payをご選択ください。

※商品ページからApple Payでご注文される場合、その商品ページに掲載されている商品のみのお買い上げとなります。カラー・サイズなどのバリエーションが登録された商品では、複数のバリエーションを同時に購入できません。その場合はショッピングカートからご注文ください。
※商品ページからApple Payでご注文される際に、ショッピングカートに入っている商品は一緒にご注文いただけず、カートに残ります。複数の商品を同時にご注文いただく場合は、ショッピングカートからご注文ください。
※商品ページからApple Payでご注文される場合、お届け希望時間は指定できません。ご希望の場合はショッピングカートからご注文ください。

3. Google Pay
Googleアカウント及びGoogle Payアプリに登録されたクレジットカードを使って購入することが可能です。
Google Chromeを利用している場合、Google Payアカウントでのお支払いが可能です。決済画面にてエクスプレスチェックアウトからGoogle Payをご選択ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

4.Amazon Pay
Amazonアカウントにご登録の配送先住所やクレジットカード情報を利用してご注文・お支払いが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

※Amazon.co.jp アカウントが必要となります。
※Amazonでクレジットカード情報を登録している必要がございます。
※代金引換での決済はご利用いただけません。
※Amazonポイントは貯まりません。
※Amazonポイントはご利用いただけません。
※決済中にブラウザバックで戻ってしまったり、別ページへ遷移などがありますと決済が完了せず、ご注文は確定いたしませんのでご注意ください。

5. あと払い(ペイディ)
面倒な事前登録なくメールアドレスと携帯電話番号だけで簡単にお買い物ができるサービスです。
コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。
ご注文月の月末にご請求金額が確定し、翌月1日に請求書が発行されます。発行月の10日までにお支払いください。
ご請求金額やお支払い方法等は、ご注文月の翌月3日までにEメール・SNSでご案内があります。
ペイディについて詳しくはこちらをご確認ください。

※ご利用にはSMSを受信できる携帯電話が必要となります。
※ペイディによる与信審査の結果によってはご利用いただけない場合がございます。
※決済中にブラウザバックで戻ったり、別ページへ遷移などがありますと決済が完了せず、ご注文は確定いたしませんのでご注意ください。
※ご注文者の登録先住所と配送先住所が異なる場合は、ご利用いただけません。
※お支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

クレジットカード決済ができないのですが。

お支払いが完了せずにエラーが出た場合は、以下のような原因が考えられます。
今一度ご確認ください。
・カード情報の詳細(カード番号、セキュリティコード等)に誤りがある
・カードの有効期限が切れている
・カード会社による支払い拒否
弊社では原因の特定ができかねるため、ご利用のカード会社へ詳細をお尋ねくださいますようお願いいたします。

クレジットカードで購入した商品の代金引き落とし日を知りたい。

注文完了と同時にお支払いが完了いたします。ご注文日以降にご請求となります。 ご利用のクレジットカード会社により締め日及び、引き落とし日が異なります。 詳細については、ご利用のカード会社までお問合わせください。

領収書は発行できますか?

領収書は発行されません。
商品に同梱されている明細書、各カード会社から発行されるご利用明細や受領証等を代用してください。

送料・お届けについて

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸の宅急便にて配達をさせていただきます。
※配送業者の指定はできませんのでご了承ください。
※配送先の地域によっては佐川急便での配送になる場合がございます。

送料はいくらですか?

配送地域によって異なります。
関東・信越・東海・南東北地方:770円(税込)
北東北・関西地方:880円(税込)
中国地方:990円(税込)
四国地方:1100円(税込)
北海道・九州地方:1210円(税込)
沖縄・離島地域は1650円(税込)

注文してからどのくらいで届きますか?

配送日のご指定が無い場合、通常商品はご注文完了から7日以内に発送しております。
予約商品のお届け時期は商品ごとに異なります。商品が入荷次第、お客様のご注文順にお届けいたします。ご注文前に商品詳細ページのお届け日目安をご確認ください。

※生産の都合でお届けが遅延する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※商品や天候状況により配送が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※離島などお住まいの地域によってはお届けまで時間を要する場合もございます。
※お客様の決済状況によりご発送までお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

商品の発送状況を確認したい。

商品の発送後、メールにてヤマト運輸のお荷物番号をご案内しております。配送状況に関しましては、クロネコヤマト荷物お問い合わせシステムよりご確認くださいますようお願いいたします。

クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

配達日・時間の指定はできますか?

ご注文画面より配送日時の指定が可能です。

▼指定可能な配送時間帯
午前中(8:00~12:00)
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00〜21:00

※沖縄県・離島など一部地域ではご利用いただけない場合がございます。
※予約商品については、ご利用いただけない場合がございます。
※悪天候や交通事情によりご希望に添えない場合もございます。
※ご希望時間帯の範囲内での配送となります。
※ご注文が集中している場合、配送日時指定の機能を停止させていただく場合がございます。

配送先を変更したいのですが。

ご注文完了後の配送先の変更はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

別々の注文をまとめて発送することはできますか?

複数のご注文をまとめての発送は承っておりませんのでご了承ください。ご注文ごとに送料がかかります。

勤務先、実家など、自宅以外の場所への発送はできますか?

自宅以外の発送先もご指定いただけます。注文画面で配送先住所を入力してください。
お届けの商品には金額が記載された納品書が同梱されますので、あらかじめご了承ください。

商品を複数の届け先に分けて送りたい。

1回のご注文につき、お届け先は1か所のみのご指定となります。 複数のお届け先への送付をご希望の場合は、あらたにご注文くださいますようお願いいたします。

予約商品と在庫商品を買った場合の配送はどうなりますか?

予約商品と通常在庫商品を同時にご購入の場合、すべての商品が揃った時点でまとめて配送となります。通常在庫商品の早期配送をご希望の場合は、予約商品と在庫商品は別々にご注文ください。

入荷時期が異なる予約商品を、同時に買った場合の配送はどうなりますか?

入荷時期が異なる予約商品を同時にご購入の場合、すべての予約商品が揃った時点でまとめて配送となります。それぞれの予約商品を入荷時期に合わせて配送をご希望の場合は、別々にご注文ください。

お届け時に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

お客様がご不在の場合は配送会社より不在票が入っておりますので、お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡の上、再配達をご依頼ください。 不在票に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、商品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。弊社より再配達することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

荷物を受け取れず返品となりました。再配送してほしい。

原則として最寄りのヤマト運輸営業所到着から7日間が受取可能期間となります。期間内にお受取りいただけない場合、返送された商品はお受取辞退としてキャンセルの処理をさせていただきます。また、商品の再発送はお受けすることができません。

以下の場合には、商品が自動的に当サイト倉庫へ返送されます。
・受取可能期間内にお受け取りいただけない場合
・荷物のお届け先住所が不明の場合
・不在通知に記載された連絡先にご連絡いただけない場合

※お客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受けとりいただきますようお願いいたします。

注文した商品と届いた商品が違う。

商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
お届けした商品が誤配送であった場合、正しい商品と交換をさせていただきます。交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。返送手続きについては、お問い合わせ内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

返品・交換について

返品・交換はできますか?

ご注文を間違われた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合等、お客様都合によるキャンセル・返品・交換は一切お受けできません。

なお、商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品の不良や、商品が破損・汚損していた場合、または誤配送があった場合には、交換対応をさせていただきます。送料は当社で負担させていただきます。
交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。到着から7日を過ぎての交換はお受けできかねますので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
返品・交換・返金の手順については、お問い合わせ内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

※交換可能な在庫が無い場合は返金にて対応させていただきます。予めご了承ください。
※ご連絡のない返品は事務処理にお時間がかかってしまいますので、事前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※返品および交換にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。ご返送先住所等は追って弊社よりご連絡させていただきます。返送料は当社にて負担いたしますので、「送料着払い」にてご返送ください。

下記の場合は、不良品や破損・ 汚損、またはご注文とは異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。あらかじめご了承ください。
・商品到着後7日を経過している商品
・お客様の責任の下でキズ・破損・汚れ、においが生じた商品
・当サイトで購入された商品であることを確認できない商品
・商品タグやラベルを切り離したり紛失された商品
・商品が入っていた袋、化粧箱、付属品がない商品

返品する時の箱・梱包はどうすればよいですか?

ご返送の際の梱包箱は、お届け時の袋や箱以外でも承ります。
返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

※返品の際は、納品書(明細書)ならびにキャンペーン等により同梱しておりますノベルティなども一緒に同梱してください。

会員登録について

会員登録をしないと買い物はできないのですか?

会員登録をしていただかなくてもお買い物はできますが、当店でお買い物をお楽しみいただくために、ご注文時にユーザー登録をしていただくことをおすすめしております。

登録している住所や電話番号を変更できますか?

「マイアカウント → 住所を確認する」からご変更可能です。

パスワードを変更したいのですが。

「マイアカウント ログイン画面 → パスワードをお忘れですか?」から、パスワードをリセットして新しいパスワードを登録ください。

パスワードが分からなくなってしまいました。

「マイアカウント ログイン画面 → パスワードをお忘れですか?」から、パスワードをリセットして新しいパスワードを登録ください。

その他

サイトの閲覧推奨環境を教えてください。

快適にご覧いただくため、最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。下記の環境以外では閲覧・動作の保証はいたしかねますので、大変お手数をお掛けしますが最新バージョンへのバージョンアップをお願いいたします。

PC
・Internet Explorer 最新版(11~)
・FireFox 最新版(88)
・Chrome 最新版(91)
・Safari 最新版(14~)
・Microsoft Edge 最新版(91~)

スマートフォン
・iOS Safari iOS14.x~
・Chrome for Android 最新版(91~) Android OS11~

※本サイトは、アクセシビリティとユーザビリティの向上を目指し、CSS、JavaScriptなどのウェブ標準技術を採用しております。CSS、JavaScriptの機能を有効にして、上記ブラウザをご使用ください。
※JavaScriptを無効にして使用されている場合には、ページが予期せぬ表示をする場合がございますので、本サイトをご利用の際には、JavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

お問い合わせはどちらにしたらよいですか?

「よくあるご質問」をご確認いただき、解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

カスタマーサポートの営業時間はいつですか。

営業時間は平日11:00〜17:30です。土日祝日等、営業時間外のお問い合わせの対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

※お問い合わせいただいた方から順に3営業日以内にご返信しております。
※記録を残すためにサポート対応はメールで行っております。

お問い合わせの返事が来ません。

お問い合わせが正常に受け付けられた場合、自動返信メールをお送りしております。メールが届かない場合の原因については以下の理由が考えられます。

・アドレスの誤入力
・迷惑メール対策をされている(メールの受信設定や迷惑メールフィルターなど)

大変お手数ですが、メールアドレスをご確認のうえ再度お問い合わせいただくか、当店からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。