ご利用ガイド

ご注文について

ご注文の流れ

ご希望の商品の詳細ページで、ご希望のカラーなど該当する項目を選択し「カートに追加する」をクリックするとカートに商品がストックされます。カート画面で商品の購入点数の変更も可能です。商品を選び終えましたら、カート画面内の「ご購入手続きへ」をクリックして購入フローに入ってください。

必要な情報を入力後「ご注文確認」画面が表示されましたらご注文は完了です。
ご登録のEメールアドレスへ確認のEメールを送信いたします。
確認のEメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
ご不明の点はお手数ですがお問い合わせフォームに所定の内容を記載いただきご連絡ください。

※ドメイン指定受信および受信拒否設定がされている場合は、@vidaplus.jpドメインの受信許可を設定してください。メールアドレスを指定される場合は、shop@vidaplus.jpとorder@vidaplus.jpの受信許可を設定してください。

予約商品のご注文について

予約商品は生産の都合により納期の変更やデザイン・素材等の仕様変更が発生する場合がございます。上記理由によるご注文のキャンセルはできかねますので、あらかじめご了承いただきご注文ください。また、 減産や生産中止により、やむをえずご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。

※予約商品と通常在庫商品を同時にご購入の場合、すべての商品がそろった時点でまとめて配送となります。通常在庫商品の早期配送をご希望の場合は、予約商品と在庫商品は別々にご注文ください。
※予約商品のご注文は配送日時のご指定はできかねます。
※ご注文確定後のキャンセルは、商品出荷前出荷後に関わらずお受けすることができません。

注文確定後の別注文との同梱について

ご注文確定後の別注文との同梱手続きはお受けできません。

注文内容変更について

ご注文確定後のご注文内容の変更(決済方法・サイズ・カラー変更など)、追加注文、キャンセルはお受けできません。

決済方法の変更について

お支払い方法の変更は、システムの都合上お受けできません。あらかじめご了承ください。

お支払い方法について

決済方法・決済手数料について

支払方法は以下の通りとなっております。

1. クレジットカード

ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEXです。
ご利用いただけるお支払回数は、1回払い,分割払い、リボ払いとなっております。ただし、ご使用のカード会社によっては一回払いのみとなっている場合がございます。
クレジットカードは、お客様ご本人名義のものをご利用ください。

※Shopifyペイメントの決済代行サービスを利用しております。
※当店では安全のため、カード番号などの詳細情報は保管・閲覧しておりません。
※カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※お客様のご利用状態によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※決済日は商品のご注文日になります。ご注文時にカード会社へ請求させていただいております。
※クレジットカードに不備がある場合、ご注文はお受けすることができません。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しております。ただし、当社はその安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、その責任を負いかねますのでご了承ください。

2. Apple Pay

事前にiPhoneにカード情報を設定することで、 サイトにカード番号を共有することなく、ワンタッチで決済できる支払い方法です。
iPhone、iPad、Macでは、Apple Payを使って、SafariのWeb上での支払いをすることができます。決済画面にてエクスプレスチェックアウトからApple Payをご選択ください。

※商品ページからApple Payでご注文される場合、その商品ページに掲載されている商品のみのお買い上げとなります。カラー・サイズなどのバリエーションが登録された商品では、複数のバリエーションを同時に購入できません。その場合はショッピングカートからご注文ください。
※商品ページからApple Payでご注文される際に、ショッピングカートに入っている商品は一緒にご注文いただけず、カートに残ります。複数の商品を同時にご注文いただく場合は、ショッピングカートからご注文ください。
※商品ページからApple Payでご注文される場合、お届け希望時間は指定できません。ご希望の場合はショッピングカートからご注文ください。

3. Google Pay

Googleアカウント及びGoogle Payアプリに登録されたクレジットカードを使って購入することが可能です。 Google Chromeを利用している場合、Google Payアカウントでのお支払いが可能です。決済画面にてエクスプレスチェックアウトからGoogle Payをご選択ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

4. Amazon Pay

Amazonアカウントにご登録の配送先住所やクレジットカード情報を利用してご注文・お支払いが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

※Amazon.co.jp アカウントが必要となります。
※Amazonでクレジットカード情報を登録している必要がございます。
※代金引換での決済はご利用いただけません。
※Amazonポイントは貯まりません。
※Amazonポイントはご利用いただけません。
※決済中にブラウザバックで戻ってしまったり、別ページへ遷移などがありますと決済が完了せず、ご注文は確定いたしませんのでご注意ください。
※予約商品のご注文にはご利用できません。

5. あと払い(ペイディ)

面倒な事前登録なくメールアドレスと携帯電話番号だけで簡単にお買い物ができるサービスです。
コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。
ご注文月の月末にご請求金額が確定し、翌月1日に請求書が発行されます。発行月の10日までにお支払いください。
ご請求金額やお支払い方法等は、ご注文月の翌月3日までにEメール・SNSでご案内があります。
ペイディについて詳しくはこちらをご確認ください。

※ご利用にはSMSを受信できる携帯電話が必要となります。
※ペイディによる与信審査の結果によってはご利用いただけない場合がございます。
※決済中にブラウザバックで戻ったり、別ページへ遷移などがありますと決済が完了せず、ご注文は確定いたしませんのでご注意ください。
※ご注文者の登録先住所と配送先住所が異なる場合は、ご利用いただけません。
※お支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

商品のお届けについて

配送業者

ご注文商品はヤマト運輸の宅急便にて発送いたします。

※配送業者の指定はできませんのでご了承ください。
※配送先の地域によっては佐川急便での配送になる場合がございます。

送料

関東・信越・東海・南東北地方:770円(税込)
北東北・関西地方:880円(税込)
中国地方:990円(税込)
四国地方:1100円(税込)
北海道・九州地方:1210円(税込)
沖縄・離島地域は1650円(税込)

お届け

商品のお届けは、配送日の指定がない場合、ご注文完了から通常7日以内に発送いたします。ご注文が集中した場合や、配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、お届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
予約商品・先行販売商品は、発送までお時間がかかります。商品が入荷次第、お客様のご注文順にお届けいたします。ご注文前に商品詳細ページのお届け日目安をご確認ください。

※生産の都合上、商品の入荷・発送日が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※ご注文が完了した後でも、商品の不良などでご注文商品をご用意する事が出来ずご注文をキャンセルさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
※予約商品を含むご注文の場合は、全ての商品が揃い次第の発送となります。予めご了承ください。

配送状況の確認について

商品の発送後、メールにてクロネコヤマトのお荷物番号をご案内しております。配送状況に関しましては、クロネコヤマト荷物お問い合わせシステムよりご確認くださいますようお願いいたします。

クロネコヤマト:荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

配送日・時間の指定

ご注文画面より配送日時の指定が可能です。
最短配送日をご希望の方はご注文時に「指定なし」を選択した状態でご注文ください。

▼指定可能な配送時間帯
午前中(8:00~12:00)
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00〜21:00

※沖縄県・離島など一部地域では配送日の指定を承ることができません。
※予約商品については、配送日のご希望に沿えない場合がございます。
※悪天候や交通事情等によりご希望に添えない場合もございます。
※ご希望時間帯の範囲内での配送となります。
※ご注文が集中している場合、配送日時指定の機能を停止させていただく場合がございます。

長期不在・受け取り辞退

お送りした商品は、お客様の責任により必ずお受け取りください。お客様がご不在の場合は不在票が入っておりますので、受取可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整のうえ、商品をお受け取りください。

以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。
・不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
・お客様の住所が不明の場合
・クロネコヤマトで定められた保管期間内にお受け取りいただけない場合

返送された商品は、お受取辞退としてキャンセル処理をさせていただきます。また、商品の再発送はお受けすることができません。
万一、保管期間内にお受け取りいただけず返送となりました場合には、往復分の送料及び梱包資材料金等の必要経費をご請求させていただきます。お支払いに伴う振込手数料は、お客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

なお、期限内に指定口座へのお振込が確認できなかった場合は、悪質なケースと判断し法的手続きを行います。お客様都合による受取拒否や長期不在にてご注文商品をお受け取りいただけなかった場合、やむを得ず当サイトのご利用を制限させていただきます。

海外配送について

WorldShopingによる購入代行を通して海外発送を承っております。

返品・交換について

お客様都合による返品・交換

ご注文を間違われた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合等、お客様都合によるキャンセル・返品・交換は一切お受けできません。

不良品等による返品・交換

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品の不良や、商品が配送時に破損・汚損していた場合、または誤配送があった場合には、交換対応をさせていただきます。送料は当社で負担させていただきます。
交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。到着から7日を過ぎての交換はお受けできかねますので、商品到着後は速やかに商品をご確認ください。

※交換可能な在庫が無い場合は返金にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※ご連絡のない返品は事務処理にお時間がかかってしまいますので、事前にお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

返品特約

【交換の対象になる商品】
・商品仕様上明らかな不備・不良があった商品
・商品配送時に汚損・破損が生じた商品
・注文後の確認メールと異なる商品が届いた場合

【返品・交換の対象にならない商品】
・商品到着後7日を経過している商品
・お客様のご注文間違い
・商品がお気に召さなかった場合
・お客様の責任の下でキズ・破損・汚れ、においが生じた商品
・当サイトで購入された商品であることを確認できない商品
・商品タグやラベルを切り離したり紛失された商品
・商品が入っていた袋、化粧箱、付属品がない商品

※返品の際は、納品書(明細書)ならびにキャンペーン等により同梱しておりますノベルティなども一緒に同梱してください。

修理について

お客様の元で発生したキズや汚れ、破損等の修理は承っておりません。初期不良等については無料修理にて対応させていただきます。
万一、商品不良があった場合で、修理をご希望の場合は修理を承ります。修理期間は、商品をお預かりしてから3週間程度お時間を頂戴しております。商品確認後、修理が出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。お預かりの商品の状態によっては、修理に1ヶ月以上要する場合もございます。

会員登録について

店でお買い物をお楽しみいただくため、ユーザー登録をしていただくことをおすすめしております(会員登録をしていただかなくてもお買い物はできます)。
ご登録いただくと、マイアカウントから購入履歴や配送状況などをご確認いただけます。
※会員登録は、入会金や年会費などの料金は一切かかりません。

登録方法

会員登録画面で必要項目を入力、ご利用規約に同意して頂き会員登録をおすませください。
登録に際しては、お客様ごとにメールアドレスとパスワードを登録していただきます。これらはオンラインで安全にサービスをご利用いただくためのもので、お客様の認証に使用します。
会員登録をされる前に、必ず「ご利用規約」をお読みになり、ご承諾いただいたうえでご登録ください。

新規会員のご登録はこちら

お問い合わせについて

お問い合わせフォーム、もしくは下記アドレス宛てにご連絡ください。内容を確認後、担当者よりお問い合わせいただいた順に3営業日以内にご返信いたします。

VIDA+ オフィシャルショップ
shop@vidaplus.jp